美味しいことのおぼえがき。

食べ物に関する覚え書きです。特に自分の食べに行ったcafeなどをご紹介するつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焱(えん) 春日井本店@春日井市八田町 

もう忘れられているかのようなこのブログ。
…本当に覚え書きと化しております。笑

さて。
今回は、真っ昼間の日曜日、、、、無性にお肉が食べたくなり。
でも、バイキングとかで食べるのではなく、ちょいちょいつまむくらいがイイ。

どこかに、昼間でも開いてる焼肉屋さんないかなー、と探して見つけたお店です。
春日井市八田町、春日井警察署の近くにある、『焱(えん) 春日井本店』です。

春日井市八田町 炎 春日井本店
大きな交差点の角にある店舗。
そういえば、以前はうどん屋さんだったり、北海海鮮のお店だったとこですね。
仕事で走り回っているうちに…いつ焼肉屋さんになったのでしょうか?

春日井市八田町 炎 春日井本店
店内は今まで入っていたお店の様子とさほど変わらず?
前も海鮮を焼いたりするお店で、今回も焼肉屋さんですが、油っぽさはなく綺麗な印象。
ワタシ達が伺ったときも、赤ちゃん連れの若いご夫婦が何組かみえてました。

各テーブルから天井に伸びる、排気煙突がいいですよねー(>▽<)

春日井市八田町 炎 春日井本店
日曜日でもオーダーできるランチがずらり。
自分で焼くことのできるランチ、お店で作ってくれるランチ、どちらも数種類ずつあり、選び応えがあります。

ワタシは、野菜も食べられて、かつ、お肉もちょいちょい焼いて食べたかったので、
食べログでオススメ!と書かれていたサムギョプサルランチを。
ツレは焼肉屋に行くというのに「俺はハンバーグみたいのが食べたいんだ」と譲らなかったので、
ちょうどメニューにあった(!)、ピビンパハンバーグランチを頼みました。

春日井市八田町 炎 春日井本店
こちら、サムギョプサルランチ
ををーっ!すげーっ!野菜がたっぷりある!(´∀`)
野菜中央にあるのは、しその葉でなく、ゴマの葉ですよー。本格的!
お肉もとんかつ一枚分くらいはあります。厚みがあり美味しそう!

春日井市八田町 炎 春日井本店
これこれ!アミで焼いて、ちょいちょい食べたかったんです。
煙がモクモクしないようにお肉を配置して、適度に脂を落としていただきます。
脂身の多い箇所なのに、さっぱりしています。 サンチュやゴマの葉でコチュジャンと一緒に巻いていただきます。

ウマーっ!(´∀`) なんか、すごく贅沢な気分!

春日井市八田町 炎 春日井本店
ツレのハンバーグ。
「ねぇ、なんでコチュジャンがあるの?何に使うんだろう??」って。。。。
あなた、ピビンバハンバーグ、頼んだんでしょ。(--;)


1000円前後でしっかり楽しめた焼肉。
野菜ももりもり食べられて、大満足でした。

他にもちょっと気になる単品メニューなどがあり、それは次回のためにとっておこうと割愛してきました。
あ!あと、店内の貼り紙に「SNSに書いてくれたらデザートサービスします!」なーんていうのがありました。
面白いね。

ツレも気に入ったようでした。
今度はもう少しちょいちょい焼いて食べるために行こうと思います。笑

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

-----------------
炎 春日井本店 (食べログ)

 住所:春日井市八田町2-28-13
 TEL:0568-86-5040
 営業時間: 
     ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
 定休日:無休

 駐車場は、店舗敷地内に15台くらい?


スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 名古屋・愛知

タグ : 春日井 ランチ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。