美味しいことのおぼえがき。

食べ物に関する覚え書きです。特に自分の食べに行ったcafeなどをご紹介するつもりです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cadeau de rincotté(カド・ドゥ・リンコット)@春日井市

今回は。

ランチではないのですが、
オススメしたいケーキ屋さんがあったので、ご紹介。

春日井市の高蔵寺方面にあるケーキ屋さん、
『Cadeau de rincotté(カド・ドゥ・リンコット)』さんです。

春日井市 カド・ドゥ・リンコット
リンコット、という言葉の意味は分かりませんが、
【Cadeau de】は、~からのプレゼント、~のめぐみ。というフランス語でしょうか。

お店のHPには、
【大地の恵みを生かした、安心して食べられるケーキ】という意味が込められている、と書かれているので、
きっと、そのような意味合いの言葉なのかもしれませんね。

お店は、テイクアウトのみ。
清潔感のあふれる、明るいイメージの店内です。

春日井市 カド・ドゥ・リンコット
ケーキは、細長い長方形タイプが主。
上に乗ったマカロンやナッツなどがそそられます。
お値段もケーキは400円前後。


春日井市 カド・ドゥ・リンコット
他にも、両壁に焼き菓子が置かれていて、
片側の方は単品買いに、
もう一方はプレゼント用の詰め合わせになっていました。
春日井市 カド・ドゥ・リンコット
今はちょうどクリスマス用のものが多いですね。


実は、伺ったのは3度目になるのですが。
いつも非常に丁寧に接客してくださいます。


今回は、アソートケーキと焼き菓子、マカロンを購入。
春日井市 カド・ドゥ・リンコット
アソートケーキは、一口サイズのケーキが4つ入ったものになります。
『デギスタシオン・リンコット ~リンコットの小さなお試しケーキ~』と名前がついています。

リンコットさんのオススメしたいケーキがチョイスされているよう。
ワタシはいつもこれを買って、いろんな味を楽しんでいます。
今回のケーキも美味しかった!

チョコレートベースのもの、
カシス×マロンのコラボレーション、
柑橘系のさっぱりした生地、
そしてなんとローズの香り!

特にローズの香りのするケーキは感動しました。
もうちょっとたくさん食べたいな、と思っちゃった。

春日井市 カド・ドゥ・リンコット
こちらは焼き菓子、小袋3袋分。
『マカロン2個入り』と『ぽろん(くるみ)2個入り』に『ぽろん(抹茶)』。

抹茶&マカロン好きな子どものために買いました。
…秒殺でなくなりました。苦笑

ぽろんは、スノーボールでしょうか。ほろほろ感がたまらなく良かったです。
2個入りのもので100円しなかったような気がします。
マカロンも2個入りで140円だったかな?
…かなり良心価格です。





実は、1ヶ月ほど前にも伺って写真を撮っていたのですが、
ケーキの名前をきちんと覚えていなかったので、下書きしたままにしていました。^_^;
ごめんなさい!
もうケーキの名前は分からないのですが、せっかく美味しくて素敵なケーキたちだったので、写真だけでもここにUPしておこうと思います。

---------前に買ったときのケーキたち-----------
春日井市 カド・ドゥ・リンコット
このときも娘用に抹茶のケーキを買ってますね^_^;
アソートはワタシ用。イチゴは息子に、チョコはだんな用です。笑

でも、一口ずついただきました♪
イチゴのショートケーキも、クリームがさっぱりしていてとても美味しかったです。
チョコレートは、とても濃厚でしたがくどさがなくとても美味しかったヨ!
結構好みです。



ここは来店ポイントカードというのがあって、3回の来店で300円券になるという結構オトクなもの。
商品のお値段もかなり良心的でさらにこんなにオトクというのは、本当にうれしいですね!
あれもこれも食べたい!と思えるケーキばかりなので、定期的に通いそうです。

Facebookにも積極的に情報発信をされているので、
新作ケーキやイベントなどのチェックもできるのはいいですね♪


春日井市の高蔵寺方面にお出かけの際は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
店主様の人柄を垣間見ることのできる、素敵なケーキ屋さんでした。


ごちそうさまでした。
美味しくいただきました。



-----------------------
Cadeau de rincotté (カド・ドゥ・リンコット) (HP)(Facebook)(食べログ
 春日井市出川町2丁目30番地23
   TEL :0568-41-9457
   営業時間:10:00~19:30
   定休日:木曜日

   駐車場:店舗前に2台おけるかな?ビル横に2台ほど?ありました。



カド・ドゥ・リンコットケーキ / 神領駅高蔵寺駅
昼総合点★★★★ 4.0


ジャンル : 地域情報
テーマ : 名古屋・愛知

タグ : 春日井 グルメ

[ 2012/12/17 21:53 ] おススメしたいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


