FC2ブログ

美味しいことのおぼえがき。

食べ物に関する覚え書きです。特に自分の食べに行ったcafeなどをご紹介するつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gallery Cafe Rosily(ロージリー) @春日井市堀の内(神領)

今回は。

ここもまた、春日井カフェの王道なお店。
開店当初から、ときどきふと思いついては伺っております。

あまりにも有名なので、ワタシごときがご紹介するのもどうかとは思いますが


春日井市堀の内町にあります、『Gallery Cafe Rosily(ロージリー)』さんです。



春日井市 Rosily ロージリー モーニング

…ここは、もう『超』が3つも4つも付くくらい人気なお店なので、
いつも駐車場は満車。…だから行く時は気合を入れていかなければならないのです!笑
この日はワタシは仕事がお休みの日。
朝からパートナーを職場まで送り「時間があるならモーニングにでも行ってくれば?」と言われたので、
どこに行こうかと神領あたりを走っていた時に、ふと思い浮かんだのがここRosilyさんでした。

モーニング、たしかやってたよね?と思いついて行ったものの、着いたのは8時50分頃で。
…あら、まだ開いてない。。。でも、駐車場は1番乗りだ!…じゃ、待とう!と待ちました。

でも、55分、57分と時間が近づいてくると、1台、また1台と車がやってくる!
ひょえーっ! ランチだけでなく、モーニングにもたくさんくるんだなーと感動しました。

春日井市 Rosily ロージリー モーニング
白壁の建物。細長いエントランスが、ちょっと『和』の要素も感じさせつつ?といった感じでしょうか?

春日井市 Rosily ロージリー モーニング

店内は、ナチュラルウッドなテイスト。
お子さん(お孫さん?)が生まれたときに、ここもオープンされたのですが、
『この子のためにも、できうる限りの天然素材を使って、
 身体と環境にやさしいオーガニックを追求したいんですよ』
とオープンして間もない頃に、娘さんとオーナー夫妻からお話をうかがった覚えがあります。

だから、カフェのメニューは、オーガニックメインです。


今回は、モーニングということで、ドリンクの代金にモーニングがついてきます。
ワタシもオーガニックを意識して? 豆乳カフェオレを注文。

春日井市 Rosily ロージリー モーニング
豆乳の独特な香りや味が強いかな?と心配しましたが、いやいや、まったく感じません。
コーヒーの苦味も少なく、とてもマイルドな口当たり。
…これはなかなかイケますよ。

そして、追加料金なしでついてくるモーニングがこちら↓↓
春日井市 Rosily ロージリー モーニング
をををーっ! これは美味しそうですよ!
パンやワッフルは自家製とのこと。
この日は、
紅茶葉の入ったパンとワッフル、
カスピ海ヨーグルトに
ジャガイモのバター醤油煮がココットに入ってやってきました。
真ん中にでんっと乗せられたローズマリーの香りがすごかった!
ワタシはハーブ類は好きなので癒されましたが、苦手な方はちょっと気をつけてくださいね!

ふんわり紅茶の良い香りが漂うやわらかいパンも、
やんわり甘さのあるワッフルも美味しかったー。
じゃがいも煮が出てきたのにはちょっと驚いたけれど、
どれもがからだに優しい料理だな、と感じさせるものばかりでした。


……で、基本モーニングはここまでです。


ですが。
ロージリーさんには、モーニング時間に、もう一つオススメがあるんです。
春日井市 Rosily ロージリー モーニング
それがこれ。 追加料金¥380で食べられる『ミニパフェ』
…なんとトマトフレイバーです。

7月の限定メニューだそうですが、メニューのチェックをしていなかったので、かなり驚きました

トマトがジェラートになっていたり、ジュレ?になっていたり、いろいろな食感を楽しむことができます。
また、別に添えられた「トマト塩」をお好みでかけてくださいね、と言われかけてみると、、、、
今まで食べてきたパフェにはなかった感覚が!!

……なななな、なんだこれは?!!! 甘いようなしょっぱいような。。。笑
非常に面白みのあるパフェでした。

パフェは毎月味が変わっているようですね。
大きなサイズはなかなか食べきれないワタシですが、
この小さいサイズならば、また挑戦できるかも!…違う味でもぜひリピートしたいと思います。


ロージリーさんの提供する食事は、アイスクリームも自家製なのですが、
乳脂肪分が多いのか、まるで手作りバターのようなまったり感があります。
素材はシンプルなのに、濃厚な感じ?…だから、満足感はたっぷりです。



このほか、Rosilyさんでは、オーガニック素材を使った『ランチ』や、
玄米を主とした時間が遅めの『おそランチ』などもあるので、
ぜひまた混み具合を見つつ挑戦してみたいと思います。


↓店内には、バリ島で作られている伝統手工芸品の『アタ製品』がたくさん!
春日井市 Rosily ロージリー モーニング
天然素材を大切にしたいお店ならではの、素敵なラインナップです。


--------------
時間を開けて伺っているためか、
行くたび行くたびにパワーアップしているように感じるロージリーさん。
食への探究、志、そして実行力はとてもすばらしいな、と感動しました。
また、スタッフさんのハキハキしたところ、お客様への目配りも好印象でしたよ!


またぜひ、カラダに良い、美味しいものを食べに寄らせていただこうと思います



美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

-----------------
Gallery Cafe Rosily(ロージリー) (HP)(Facebook)(食べログ)

 住所:愛知県春日井市堀ノ内町2−11
 TEL:0568-82-9666
 営業時間
  月曜 〜 土曜日 09:00 - 18:00
   モーニング:9:00-11:00
   ランチ  :11:00-14:30
   おそランチ:14:30-17:30

 定休日:日曜日・12/31 - 1/2


 駐車場は、店舗横に8台分くらい?
 ※路駐は厳禁です。



Rosilyカフェ / 神領駅
昼総合点★★★★ 4.0



ジャンル : 地域情報
テーマ : 名古屋・愛知

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。