FC2ブログ

美味しいことのおぼえがき。

食べ物に関する覚え書きです。特に自分の食べに行ったcafeなどをご紹介するつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グランチェスター @小牧市郷中

今回は。


ツレとちょっとティーブレイクしに、小牧市まで。

小牧市郷中にあります、『グランチェスター』さんへ。

小牧市 グランチェスター

国道41号線から、ちょっと入ったところにあります。
敷地内に建屋がいくつかあって、喫茶メイン、イタリアンメインなどと分かれています。

今回は喫茶メインの建屋に。
小牧市 グランチェスター

店内は、濃い木味を活かした造りになっていて2階建て。
*2階部分は、イベントなどがあったときにのみ開放されるっぽいです。

厨房&レジカウンターを中央に挟んで、喫煙・禁煙のスペースが完全に分離しています。
副流煙がまったくこないわけではないけども、このあたりは嬉しい配慮ですね
店内入り口付近には授乳室などもあり、子ども連れにも優しい配慮がされています。


さらに、
小牧市 グランチェスター
グランドピアノがあります。

さらにさらに、
天井がとても高い!
2階建てではありますが、ピアノの音などが上手く反響?するよう、
2階部分のほとんどは吹き抜けなので、非常に開放感があります。

落ち着いた雰囲気の内装なので、ほんとにまったりした時間を過ごすことができます。


ここのメニューは、ドリンクと軽食のみ。
サンドイッチとワッフル、パスタなどが何種類かありました。
あとは、珈琲、紅茶、ソフトドリンク、甘味(おぜんざいなど)。


小牧市 グランチェスター
ワタシはアイスティーにメイプルワッフルのセットを注文しましたよ。

しっとり系のワッフルに、生クリーム&アイスクリームがのってきます。
もとからメイプルが生地に入っているのか、口に入れたとたんにフワッと香ってきます。

美味しいから、すぐにペロッといけちゃいました。


ツレはアイスコーヒーだけを頼んだのですが、
カフェタイムだったので、小さなワッフルがついてきました。

中が黒ゴマクリームがはさんであって、これも美味しかった!
クリームフレイバーは日によって違うみたいです。

グランチェスターさんのさらなる魅力は営業時間。
なんと朝5時から12時までモーニングをやっています。
これは嬉しいですね。…今度、モーニングを狙ってみたいなぁ


-------------------------
ここのイタリアンの方にも、数年前に友人と行ったことがありますが、
それも美味しかったです。
ツレに「えー!行ったことあるの?…あんたはいろんなとこに行っていいなぁ~」
と言われました。
……じゃ、今度、連れてって。


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
-----------------
グランチェスター (HP)(食べログ)

 住所:愛知県小牧市郷中2-1
 TEL:0568-75-2786
 営業時間:5:00~23:00 (L.O. 22:30)
      モーニング:5:00~12:00
      カフェタイム:12:00~17:00
 定休日:無休

 駐車場は、店舗周りに40台くらい?


グランチェスターイタリアン / 小牧口駅間内駅小牧駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ジャンル : 地域情報
テーマ : 名古屋・愛知

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。