美味しいことのおぼえがき。

食べ物に関する覚え書きです。特に自分の食べに行ったcafeなどをご紹介するつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sf plusさん@春日井

最近、バイト先の友人と一緒にランチをさせてもらっています。

その方も、食べ歩き?が大好きなようなので、いろんな情報をいただけて嬉しいです。


でも、今回行ったところは、私が見つけてきたお店。
sf plusさん。
sf plusさん外観
オープンしたのは結構最近のようです。

無農薬・無添加 国内産の材料にこだわったお店で、お水などもすべて浄軟水器を使われているという徹底ぶり。
【身体に優しい健康な食生活を提案していきます】とお店のページにも書かれてあるとおり、
だされるお料理には細かい気配りがされてあります。

sf plusさん料理1

私が頼んだのは、
車麩と大豆ミートのプレートランチ(ドリンク・ミニデザート付) ¥1280

車麩と大豆ミートは、なんとから揚げになっての登場!
どんな味?どんな食感?とワクワクしながらほおばると。。。。うまいっ!
しっかりと下味がつけられているので噛むとジューシー。
大豆ミートも美味しいです。

他にも、お豆腐に青じそを絡めたものや、ひじき煮、かぼちゃ、大根など…お肉一切使わず。
むっちゃヘルシーですよ。


ちなみに友人は、豆乳のリゾットボウルランチを注文。
とてもクリーミーで美味しかったみたいです。 ←今度は、こっちを頼まねば!

sf plusさん料理2
そして食後の紅茶をいただきながら、延々とおしゃべりを楽しみました


店内には、手仕事さんの雑貨や洋服なども販売されており、
毎月第一土曜日には、雑貨マーケットも開催されているようです。



主要道からちょっと入ったところにあるので、ある意味【隠れ家】かもしれませんね。


-----------------------
sf plus (HP
 春日井市下市場町3丁目8-5
  TEL 0568-86-3313
  定休日/日曜日・月曜日
  営業時間/不定時~陽が暮れる頃

  営業時間が不定時~陽が暮れる頃と書かれているあたり…おもしろいですねー。

ジャンル : 地域情報
テーマ : 名古屋・愛知

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。