美味しいことのおぼえがき。

食べ物に関する覚え書きです。特に自分の食べに行ったcafeなどをご紹介するつもりです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふるさと納税:2013年

2013年は、以上4件。
あともう少しくらいならできたかも、と反省。
次年度は、もっと計画的に。

特典の楽しみはしっかり押さえつつ
でも魅力を感じられる市町村に役立ててもらいたいな、と感じました。

ふるさと納税: 2013年 北九州市
その1:北九州市

堅パンは、とてもヤミツキになります
羊羹は…実はワタシは苦手。でも娘が一本食いしてました




ふるさと納税: 2013年 山形県尾花沢市
その2;山形県尾花沢市

花笠音頭発祥の地である尾花沢市。
地元の製麺所で作られた、うどん・そば・中華めんのセット。
腰が強くて、とても美味しかった!




ふるさと納税: 2013年 宮崎県綾町
その3:宮崎県綾町

豚肉だけでなく、牛肉もあるためにかなり寄附が殺到したようです。
ずいぶんと遅れて届きました。でも、ワタシは急いでないからOK。
お肉が柔らかい!子どもたちが「これ、今まで食べたことないね!」だってー。
グラム100円くらいの肉と比べちゃいかんって。笑
またお取り寄せしたくなる美味しさでした。綾町の産業、頑張って欲しいな!




ふるさと納税: 2013年鳥取県
その4:鳥取県

ふるさと納税をはじめる人が、一番魅力に感じる県…それは「鳥取県」、
というくらい、ふるさと納税に力を入れている県。
ゆえに特典もかなり豪華。
野菜は新鮮。美味しかったー。

[ 2014/05/02 23:34 ] ふるさと納税 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


