美味しいことのおぼえがき。

食べ物に関する覚え書きです。特に自分の食べに行ったcafeなどをご紹介するつもりです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

gallery cafe nuno@名古屋市守山区

今回は。

一年ほど前から気になっていたお店へ。
モーニングに行ってきましたよー。

名古屋市守山区にあります『gallery cafe nuno(ギャラリーカフェ nuno)』さんです。

名古屋市守山区 ギャラリーカフェ nuno

…行ってよかった。
守山区吉根から労災病院へ抜ける道の途中にある住宅街。
その端にnunoさんはあります。
住宅を兼ねた?お店の前には、公園もあり…環境がとてもいい!

さらに、nunoさん自体、駐車場やアプローチなどにところ狭しとお花が咲いています。
名古屋市守山区 ギャラリーカフェ nuno
テラス席もある。…気持ち良く光合成できそう。

店内は、カウンター席とテーブル席×7くらい。
珪藻土の塗り壁と濃い木味の梁がとても落ち着いていて、イイ感じです。
さらに店内のほとんどが古いドローリーフテーブルやベントウッドチェア。
…なんて素敵なんだろう。。

名古屋市守山区 ギャラリーカフェ nuno
モーニングでは、サラダにバゲット、ワッフル、ちょこっとデザートがついてきました。
ハーブのまじったバターがついてきて、
“よろしければバゲットにつけてみてください”と言われたのでぬりぬり…。
あ、美味しい。
さらについてきたデザート。
…ロールケーキがマンゴーフレイバーで、これがまた美味しい!
柔らかい優しい味。こういうのって、作り手の人柄が出るんだよね。
…幸せになれました

名古屋市守山区 ギャラリーカフェ nuno
ドリンクはアイスカフェオレを頼んだのですが、泡立てた牛乳を注ぎいれているようで、
これもなかなか面白い!
コーヒーも苦味が軽い種類だったので、ワタシとしてはドンピシャ!

----------------------
名古屋市守山区 ギャラリーカフェ nuno
ホントは店内、写真が撮りたくて撮りたくて。。
でもお客様もいらっしゃるし、撮れないのが辛かった。
…でも、この絵だけは撮りたい!とこのショットだけ撮らせていただきました。
常連さん?がカウンターに座られていて。 常連さん、お背中お借りします。ごめんなさい。

ドリンク代だけでこんなに美味しい時間をいただいて良かったのかしら?
そう思える空間でした。

もっとロールケーキ、食べたかったなぁ。。。
ランチも気になるし。
…さらに、
マスター(ちょっとご年配の男性の方)や娘さん(お店のブログを書かれている方ですね)も優しそうな方だった。
あ、そうそう。出されたおしぼり。ふんわりアロマな香り。…小さなおもてなし、でした。

…また誰か誘って、リピートしようと思います!

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

-----------------
gallery cafe nuno (ギャラリーカフェ nuno) (ブログ) (食べログ)

 住所:名古屋市守山区百合が丘103
 TEL:052-798-6226
 営業時間:9:00~18:00
       モーニング:9:00~11:00
       ランチ:11:00~15:00
 定休日:日曜日・第3月曜日

 駐車場は、店舗前5台くらい


gallery cafe NUNO カフェ / 旭前駅印場駅
昼総合点★★★★ 4.0


ジャンル : 地域情報
テーマ : 名古屋・愛知

タグ : ランチ Cafe 名古屋 モーニング

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


