美味しいことのおぼえがき。

食べ物に関する覚え書きです。特に自分の食べに行ったcafeなどをご紹介するつもりです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

swan's cafe mint blue@春日井市細野町(グリーンピア春日井)

今回は。

春日井にある植物園『グリーンピア春日井』内にオープンしたカワイイお店に、
遠くへ引っ越してしまうお友達と、思い出作りにランチしにいってきました。

数ヶ月前の広報に「出店者募集」が出ていたので、
どんなところが入るのかと気になっていたのですが、
まさか犬山の美味しいお店が入ってくれるとは!…嬉しい限りです

ということで、春日井市都市緑化植物園(グリーンピア春日井)内にあります、
『swan's cafe mint blue(スワンズカフェ ミントブルー)』さんへ。

春日井市 グリーンピア春日井 スワンズカフェミントブルー

植物園内に天候の悪い日でも花を楽しめるようにと、大きな建屋がありまして、
その中にお店はあります。

春日井市 グリーンピア春日井 スワンズカフェミントブルー
温かみのある木製のドアを開けると、すっきりしたワンフロア。
2人掛けや4人掛けのテーブルがいくつか。一気に入るなら20人くらいで満席になるかな?


お野菜がたっぷり入った「食べるスープ」やスコーンが人気だと聞いていたのですが、
週で内容が変わる、野菜たっぷりなランチ(¥950、ドリンク付)も2種類あるとのこと。
さらにさらに「そのランチに+¥150で食べるスープもつけられますよ」なーんて言われたら…
ランチにスープ、つけちゃいますでしょ~~
ということで、ランチ+食べるスープのセットでいただきました。

春日井市 グリーンピア春日井 スワンズカフェミントブルー
まずはこちらが「食べるスープ」。
ダイス状にカットされたコロコロ野菜がたっぷり!!!!
今回は8種類(9種類だったか?)のお野菜がたぁ~っぷり入っていて、
さらにベーコンやアサリも入ったミルクスープでした。
アサリやベーコンから出たうまみも程よく、野菜も美味しく…これは幸せ~

春日井市 グリーンピア春日井 スワンズカフェミントブルー
今週のランチは、
《ハーブチキンのワイン蒸し 〜カラフル野菜のソースがけ〜》と《タコライス》。
ハーブチキンのワイン蒸しという言葉に誘われてしまい、こちらをチョイス。笑
このお野菜の量!! まぁ美味い!!
チキンはムネ肉でしたが、とっても柔らかくてハーブが効いてる!!
さらにその上にかかっている野菜ソースも美味しいです。

こんなに野菜たっぷりなランチ、なかなかお目にかかれないかも。
お野菜をたっぷり楽しんでもらいたい!というお店の気持ちが伝わるお料理。
とってもイイ感じです!

食後のドリンクをしっかり撮り忘れてしまい…… なんという失態!
ドリンクは、コーヒー、紅茶、数種類のフルーツジュースから選ぶことができます。


お店には、このほかにもスコーンやスイーツがあり、ケーキセットも楽しむことができます。
スコーンが…とっても美味しそうで…
他のお客様もお会計したのに、スコーンを見つけてまた席に戻る、という。
これは、次回はぜひスコーンやスイーツもトライしてみなければ!!

店長さんやスタッフさんもとても好感の持てる方だったし、
ワタシも友人と楽しい時間を過ごすことができました。

またぜひ伺いたいと思います。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
-----------------
swan's cafe mint blue (スワンズカフェ ミントブルー)  (Facebook)

 住所:春日井市細野町3249-1
     春日井都市緑化植物園 緑と花の休憩所内1F
 TEL:0568-95-1066
 営業時間: 
     [11月~3月] 10:00~16:00
     [4月~10月] 10:00~17:00
      
 定休日:月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌火曜)

 駐車場は、植物園なのでたくさんありますよ。

スワンズ カフェカフェ / 定光寺駅古虎渓駅
昼総合点★★★★★ 5.0

ジャンル : 地域情報
テーマ : 名古屋・愛知

タグ : 春日井 ランチ Cafe

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


